Sponsored Link

ポケモン サン ムーン』の発売日が今から待ちきれません。

新ポケモンや、メガシンカ等の最新情報が気になる方も多いかと思いますが、『ポケモン サン ムーン』の発売日は2016年冬と、まだまだ先であるので、焦っても仕方ありません。

「ポケモンの家」の2016年4月3日の放送回では、ゲームフリークの方々が出演されていて、やっとこさ新たな情報を少しだけ教えて頂けました。

コロコロコミックなどでも様々な情報が流れています。

とりあえずは今まで出回っている情報をチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

新ポケモン登場!?

次回作の『ポケットモンスター サン ムーン』には、新ポケモンが登場します。

実はTV「ポケモンの家」に出演した増田氏が、「10匹以上は出る」と公言していたんですよね。

ポケモンサンアンドムーン新ポケモン4確かに、ちょくちょく情報が出回り始めていて、鳥ポケモンのデザインなどはすでにネタバレが出ています。

ポケモンサンアンドムーン新ポケモン2こちらの新ポケモンの名前はまだわかりませんが、明らかにタイプは「草 ひこう」ですよね。

草と飛行の複合タイプを持つポケモンと言えばワタッコやトロピウスがいますが、鳥ポケモンでのこの複合タイプはいませんでしたから、なかなか貴重です。

ポケモンサンアンドムーン新ポケモン5しかしながら、このネタバレ、公式ではありません。右上の進化系は、今までのポケモンとデザインがちょっと違うようにも見えます。したがって、ガセ情報という可能性は大いにあります。

また、新幻のポケモン「マギアナ」の情報も出回っております。

ポケモンサンアンドムーン新ポケモン9④ギアをモチーフにしているみたいですね!このポケモンはどんなタイプなのでしょうか。

新メガシンカは出る!?

ポケモンサンアンドムーン新ポケモン6中川翔子さんが、ゲームフリークの方々に質問した時の画像です。

「増えます・・・ね?」という中川さんの質問に対し、苦笑いをする増田氏。

これを見る限り、新メガシンカは出ると思って良さそうです。

そもそも、ORASであそこまでメガシンカを増やしておいて、今更あれらを無かったことには出来ません。したがって、今度の「サン ムーン」でも、外出のポケモンを出す限りはメガシンカという仕様はなくならないことでしょう。

メガシンカを無くさないのだとしたら、新しいメガシンカを出さない訳には行きませんよね!?

ちなみに、「ポケモンZ」の予想を以前にしていた際に、メガゲッコウガなどの予想をしています。

興味ある方は、⇒こちらの記事をお読みください。

ポケモン20周年

2016年、ポケモンはなんと20周年を迎えます。

私も幼い頃からポケモンをプレイし、ポケモンのある世界で成長してきました。世界市場約5兆円の超巨大コンテンツのポケモン。

なんと、「サン ムーン」は中国語にも対応するとのことですから、いよいよグローバルスタンダードなコンテンツへと進化を遂げることと予想されています。

新しい「ポケモンシリーズ」が登場するに当たり、さっそく公式PVが配信されています。

赤・青・緑からプレイしていた人にとっては感慨深いでしょうし、途中から始めた世代もまた、感慨深いことでしょう。

以下、PVの中で気になったカットです。

ポケモンサンアンドムーン新ポケモン7ポケモンサンアンドムーン新ポケモン8ポケモンサンアンドムーン新ポケモン9ポケモンサンアンドムーン新ポケモン91最後の鳥ポケモンはヤヤコマでしょうか。それとも新ポケモン!?

ちなみに、その前の画像は、シンガポールのラッフルズホテルがモチーフらしいです。

ポケモンサンアンドムーン新ポケモン93新しいシリーズをリリース、しかもポケモン20周年記念作品を出すのですから、とにかく凄いものを作ってほしいですよね!

  • メガシンカの種類増加(フライゴンさんをメガ進化させてあげて・・・笑)
  • 育成の簡略化
  • 主人公のカスタマイズ
  • インターネット回線を利用した新たなる遊び
  • 魅力あるライバルの登場
  • Pokemon Goとの関連性

などなど、ユーザーの期待は沢山ありますが、果たしてどんな仕上がりを見せてくれるのでしょうか。

そして、ソルロックとルナトーンはストーリーに関係あるのか。

2016年冬が待ち遠しいですね。

 

Sponsored Link